My Journal ~北海道を旅して~

北海道旅行が大好き。特に道の駅と温泉が!!

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

はるばる来たぜ函館へ 

久しぶりにログインしたので、ついでに記事も更新です。

最近は、めっきり温泉に行く機会も減ってしまいました。
しかし、車の運転は好きなので、暇を見つけて1人でドライブに行くことはあります。

今年は車中泊の1泊2日で、函館に行きました。中空土偶を見たかったからです。その他はノープラン過ぎて、車中泊になりました。

あぷたの道の駅でうにを食べたり、間歇泉を見たり、中空土偶を見たり、野菜を買い込んだりと大変楽しかったです。

気分転換になりますね。




category: ブログ

TB: --    CM: 0

ニセコビュープラザ(2012年4駅目) 

お馴染みの道の駅ですね。

IMG_22671.jpg

ここでは、ある人へのお土産を買いました。

その人は…。

IMG_22681.jpg

美味しいデザートを出してくださったぽんこさん!

白老にある遊狸庵の庵主です。良い温泉なのですよ~。是非、皆さん、ググってください。
旅の途中で寄りたいと伝えておりましたら、遊狸庵を開けて待っていてくださったのですよ~。

楽しいお話が出来ました。
時間がなくて、今回は入浴出来ませんでしたが、また入りたいな☆

category: 道の駅 道央エリア

TB: --    CM: 0

ニセコミルク工房レストラン PRATIVO(プラティーヴォ) 

ここも一度訪れたかった。PRATIVOです。

ファームレストランっていうのかな。バイキング形式のオシャレっぽい感じのお店でした。

野菜ビュッフェとメイン料理のランチです。

IMG_22621.jpg

こちら、メインの

IMG_22641.jpg

豆乳とスモークサーモンのパスタ…だったかな。

違う、ホームページによるとサーモンマリネと豆乳ソースのパスタ、でした。

美味しかったから、もっと食べたかった(笑)


なかなかのキレイな青空です。緑の芝の上でごろーんとしている方もいましたね。

IMG_22661.jpg

category: おいしいごはん

TB: --    CM: 0

ルヒエル(Ruhiel) 

倶知安町にある、美味しいといわれるイタリアンジェラートのお店に紅子さんに連れて行ってもらいました。

IMG_22611.jpg

デコポンとチョコのジェラートを選択。

紅子さんのおススメするものに外れはありませんねー、美味しい!

皆さんも、ぜひ、です☆

category: sweets

TB: --    CM: 0

道の駅 スペースアップルよいち(2012年3駅目) 

今年も道の駅スタンプラリー、もちろんやっています。

IMG_22571.jpg

うちゅうりん とかいうご当地キャラ。

IMG_22581.jpg

余市と言えば、ヤンキー先生かリンゴでしょうか。

IMG_22601.jpg

リンゴをチョイス。

うまし。

category: 道の駅 道央エリア

TB: --    CM: 0

プロフィール

カレンダー

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

